30女、資産形成に本腰を入れる

主に節約・貯金や投資信託、ライフスタイルなど。焦るけど確実にやっていきたいです。

4月の資産報告

こんにちは、マッカ(@makka30over)です。

 

私の会社は21日給料日となっていますので、4月20日までの資産状況を報告していきたいと思います。このブログを始めた当時、30にもなって貯金が100万円しかない…とぼやいていた私ですが、貯金や投信を掻き集めてみた結果。

 

貯金     1,066,429円

積立貯金 102,000円

投資信託   88,000円

 

総額1,256,429円ということになりました。

使うことを見越している貯金も含めてこの金額なのですが、なんだかんだ100万円以上あったことに希望が湧いてきた気がします。来年の今頃には200万円は達成できるかな。

今後は貯金の一部を投資信託やら株の方に移行させていく予定で準備中です。

5月の資産報告の頃には何かしらの株式を保有しているはず。目星は付けていて優待目当てなので長期保有です。

こうしてお金を貯めるぞ、増やすぞとブログで宣言するようになってから変わったのが以前よりもお弁当を作る機会が増えたことですね。毎日お昼を買い食いするよりもだいぶ食費が浮いているような気がします。

 

今後もコツコツやっていきたいと思います。